2016年2月28日日曜日

静かな夜

今晩は、ここから車で1時間のコインバトール市内で、

プージャ・スワミジが始めてから毎年開催されている

「Arsha Kala Bhushanam」 という、

インドで活躍している芸術家への授賞式の日。

みんな出かけて行ったので、アシュラムは静か。

カメラを持っていかなかったので、晩御飯の写真は撮り損ねたけど、

・ ラギのドーサ
・ サンバル
・ ジャガイモの炒め物

でした。

そして、お代りをお持ち帰りした、

テンプルの美味しいフルーツ・ミックス・ジュース?

プラサーダム。ココナッツのさっぱりした味わい。

ミルクのように見えるけど、ココナッツミルクとターメリックだと思われます。

さっぱりした味わい!

もともとインドの山奥で静かなところだけど、

その中でもさらに端っこの離れに住んでいるので本当に静かなのだけど、

今日はさらに静かで、

なぜかワクワクする。

Medha みちかの関連サイト