2015年11月30日月曜日

いつものお昼ごはん

最近は、朝はフルーツだけにして、

お昼を食べて、夜は軽めにするようにしています。

毎日ほとんど座りっぱなしで書き物&授業をしているので。。


トマトのラッサム、ほうれん草のサンバル
豆の揚げ物(食べ物の名前に疎い私)


夜にはアシュラムの構内を、同僚(?)のスワミジとブランマチャーリー達と、

めっちゃ速歩きで、小一時間ほど3Kmくらいでしょうか、ウォーキングしています。


ちなみに、ここはアシュラムなので、玉ねぎ・ニンニクはもちろん、完全に抜きです!

この10年ほど、玉ねぎ・ニンニクが視界に入ることのない生活をしているので、

あまりにも当たり前になりすぎでいますが、

先日、ラッサムの作り方の説明に「ニンニクを入れる」と書いてあるのを読んで、

とってもびっくりしました。

まぁ、それが普通なんでしょうね。。

アシュラム・ガールの私には、びっくりでした。

実家でも両親が嫌いだったので、ニンニクや臭いのきついものは、

一切食卓に出てこない家庭で育ったせいもあるかもしれません。


Medha みちかの関連サイト