2016年6月17日金曜日

茶色のダル、緑のバナナ、ヨーグルト・オクラ、そして玄米

今日のお昼ごはんが感動的においしかったので、

ダイニング・ホールで写真を撮っていたら、

インド人達に、「そんなにおいしかった?」と不思議がられた。


まず、普段見慣れないタイプのダル。

プロテインの塊!
意外とモソモソしてなくて、つるんとしておいしかった!


そして、このグリーン・プランタン(熟れていないバナナ) のココナッツ炒め!

そんなに辛くない
なんか、シュワシュワした食感で、もっと食べたかった!


そして、私の大好きなオクラ!
ヨーグルト・カレー?
私はいつも、みんなが食べ終わってからダイニング・ホールに来るので、

残ってないものは食べられないけど、残っているものは好きなだけ食べられる!

というわけで、今日はいつになくオクラがいっぱい残っていたので、

オクラをいっぱい食べました。

そして何より、私がいつも感謝しているのが、このブラウン・ライス。

いつもしっかり炊けている

栄養満点すぎて、しかもおいしくて感動しました。
 
みんなからは、そう???と不思議がられていますが。。。

Medha みちかの関連サイト