2015年7月25日土曜日

トゥラシー・ティーの癒しの力

3年コースの生徒のあいちゃんが、愛情を込めて種から育てている、

Tulasi(インドの神聖なバジル)が育ってきたので、

今朝初摘みをして、インフューズして、

先日から少し咳が続いている私のところに持ってきてくれました。

とってもいい香り!
見た目は透明だけど、
しっかりトゥルシーのいい香りと、
薬効成分と祈りの力が入っています。

飲んでみて、身体にも心にもとっても良いものだ!と感じます。

「咳が直りますよ~に」と願いを込めて沸かしてくれたらしい。

優しいなぁ。。

そういうのって、本当に大きな変化を生むと思います。

あいちゃん、ありがと~!!


夏休みの間は、私がお水やりをしていたのよ~

ちなみに、Tulsiの葉を摘むのは、日の出前が良いとされおります。


Medha みちかの関連サイト